人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーの日 ~メガネのノハラ イオン洛南 京都 子供メガネ専門店 トゥインクルキッズ~

こんにちは。(*'▽')ノ

いつもメガネのノハラ イオン洛南店
スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます★



皆さんはご存知でしょうか。
去る 1月22日 カレーの日 ということを。

1982年に全国の小中学校で、一斉にカレーを給食で出したことに由来するみたいです。
知りませんでした…(;'∀')

ちなみになぜ給食でカレーを出したのかというと、
子どもたちにアンケートをした結果、カレーが人気だったからだそうです。
カレーはいつも安定不動の人気ですね。


そんなわけで、先日カレーを食べてきました!
カレーの日 ~メガネのノハラ イオン洛南 京都 子供メガネ専門店 トゥインクルキッズ~ _f0338654_12362626.jpg
じゃーん。
バターチキンカレーとナンです。
辛さは辛口にしました。
ちょっと辛いけど、すごく美味しかったです!

カレーの日 ~メガネのノハラ イオン洛南 京都 子供メガネ専門店 トゥインクルキッズ~ _f0338654_12362944.jpg
セットのシシカバブ(左)と、タンドリーチキン(右)です。
ちゃんとしたシシカバブって初めて食べましたけど、たとえるならカレー味のつくね(笑)
これもまた美味し。

カレーの日 ~メガネのノハラ イオン洛南 京都 子供メガネ専門店 トゥインクルキッズ~ _f0338654_12362887.jpg
食後にラッシー。
あと、サービスでココナッツプリンもつけてくれました!
さっぱり味で、口の中の辛さがやわらげてくれます。



そうそう、ちなみに メガネの日 もちゃんとありますよ。
10月1日 がそうです。

由来は「1001」の、1をつる、0をレンズに見立てているというやつです…(;´▽`A``

ずいぶん先の話ですが、よろしければ皆さん、覚えておいてくださいね。



by rakunan-nohara | 2019-01-25 09:00 | スタッフの休日

メガネのノハラ,イオン京都洛南店,京都,スタッフブログ,こどもメガネ専門店,トゥインクルキッズ, 


by rakunan-nohara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31